見出し画像

写真を縦に貼れる神募集中

某FS主催のイベント「未来の人材輩出企業が10社集結! (10社とは言ってない)」に参加してきました。
※コロナの関係もあり、4社は不参加でした。

気になったのはサイトビジットさんとleanertechnologyさんでしょうか。
どちらも事業の市場が若くて(表現あってる?)これからすくすく育っていくこと間違いなし!的な内容で、ちょっとわくわくしました。

特にleanertechnologyさんはに、中期、長期それぞれの目標や、儲かる(予定)仕組みをロジカルに説明いただきました。
将来性で言ったら個人的にはleanertechnologyさんがぶっちぎりかなーと感じます。
それもそのはず、社員5名で全員なにかしら、「学生のうちから起業してる」だの、「若いのに前職でとんでもねえ成績上げてる」だのと、しがないSIerの私には考えられないようなバックボーンをお持ちの社員ばかり。
こんな会社で働いてみたいけど、僕が入ったら人間の中に1匹チンパン混じってる現象になりそうで怖いですね…

「マーケットがクソでかいのに国内企業はほぼ参入していない」的な話がバンバン出てきていましたが、マーケットのサイズ?であったりどんな種類?のマーケットがあるか等、そんなんどうやって調べるんでしょうね。
最近意識高く持とうと努力し始めた意識低い系の私にはまだ分かりません。

逆にサイトビジットさんは全体的に人当たりの良さそうな方が多かったイメージで、話しかけやすかったので助かりました。
ただ、今後の展望について、いまいちロードマップに儲かるロジックを感じませんでした。今後いくつものサービスをリリースしていく中で、「無いから作る」だけでなく「こういう理由だから儲かる」を、もし面談の機会をいただけたら聞いてみたいなと思いました。

当日は夜に割と重要なリリースがあったのでそのまま会社に直行しました。
トラブって帰ってきたのは翌朝10:00、ついさっきです。

寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?