見出し画像

産業ソーシャルワーカー2級の試験を半分受けました!

やっと重い腰を上げ、産業ソーシャルワーカー2級の試験の、知識問題を受けました。

実技はまだですが…。

どちらもWeb試験なので、どこにも行かなくて良いだけ楽といえば楽なのですが。

試験の内容は、ちっとも楽ではありませんでした。

3級のときは選択式で、問題も簡単だったので、100点取れました。

今度はそうはいきません。

論述15問。制限時間2時間。

大学の試験みたいで、難しかったです。

ボーナス問題が2問くらいあり、ラッキー♪と思ったのも束の間、激ムズ問題もあり。

合格点取れるのか、非常に怪しいです。

合格発表まで、ドキドキです。   

この緊張感を味わったのは、公認心理師試験以来かもしれません。

でも、受かれば副業への第一歩を踏み出せます。

あとは、近日中に実技試験を受けなくてはなりません。

メール相談なので、ある意味実技も難しいのだろうなと思います。
  
でも、これを乗り越えたら、メール相談に携わることもできるようになります。

そのための産業ソーシャルワーカー2級試験なので。

夢に一歩近づくためにも、受かっているといいなぁ。

ちなみに、椅子のない自宅で受験したくなかったので、外に行って受験してきました。

まとめ

✔️産業ソーシャルワーカー2級の試験を受けた。

✔️Web で受験できるが、論述式で激ムズ。

✔️これが受かれば副業への道が開ける。

というわけで、資格試験、頑張っております。

もう少ししっかり勉強しておくべきだったな。

働く人たちの相談にのるため、産業ソーシャルワーカーのテキストの内容はしっかり頭に入れておきたいと思います。

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓


サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟