見出し画像

産業ソーシャルワーカー2級、実技も受け終わりましたっ!

長い時間かけて、やっと産業ソーシャルワーカー2級の実技も受け終わりました!!

知識編はこちら↓

難しそう…と、実技試験を逃げ回っていました。

実際受けてみたら、本当にかなり難しそうでした。

過不足なく相談への回答メール作りすると、めちゃくちゃ難しいです。

受かっているのか、非常に怪しくなってきました。

受かったら副業のまとめをしようと思います。

これが受からないと、副業てメール相談ができません。



メール相談のエッセンスを今回の産業ソーシャルワーカー2級で学ぶことができました。

シンプルに、でも伝えたい内容をはっきりと伝えていく。

文字だけで温かみのある文章にしていく

そのためにはもっと文章力、アセスメント能力、問題解決能力などが必要になります。

でも、メール相談ができるようになったら、すごく心理屋としての幅が広がると私は思うのです。

受かっているといいなぁ…!!

まずは、大きな荷を下ろした気分です。 

あとはただ、祈るしかないです。

私もお墨付きをもらって、メール相談ができるようになりたいです。

まとめ

✔️産業ソーシャルワーカー2級、受験しおわりました!

✔️受かっているのか、非常に怪しくなってきた。

✔️この資格は副業てメール相談をするのに役立つ資格。

✔️メール相談ができるようになったら、心理屋としての幅が広がる。

というわけで、ぜひ受かってメール相談の経験を積みたいです。

これからの時代、対面の面接だけでなく、オンラインでの面接も必要になってきます。

上手なメール相談の受け方を、テキストを見ながら再度学んでいきたいと思います。

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓


                                            

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟