見出し画像

月下の夜想曲

20年ぶりくらいの徹夜で身体と心がおかしくなっております。笑

やっぱり、バスケ3時間&バレー3時間の後のサービス残業徹夜はキツイわ…中園参事官のように禿げたらどうするんだよ〜


今日はテレワークだったから、昼ごはんを妻に作ってと頼んだら、インスタント麺にネギを入れただけのシンプルなのが出てきた。

中2まで学習塾に通っていたけど、土曜の夜の授業が終わっだ後、同級生と屋台のラーメンを食べに行ってたんだけど、全く同じ味だった。

屋台のおっさんは、いつも「お前らは、真面目に勉強してるから200円でいいよ」って言って、(原価数十円の)ラーメンを格安で提供してくれました。

雪がしんしんと降る中、食べたラーメンのスープで心も体も温まった、ハートウォーミングなお話でした。


さて、今日から2月。
来年の中学受験もついに本番ですなぁ。
大変な一年の幕開けか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?