見出し画像

スーダラ伝説

おひさしブリーフ🩲

テレワーク中はスマホの曲をランダムに流しながら快適ワークしてるんだけど、こんな順番で流れてくるとか、神様のいたずら甚だしいな…

エスカレーション(ともさかりえ)
幸せになりたい(内田有紀)
好きになってよかった(加藤いづみ)
ZUTTO(永井真理子)

オイラは恋する乙女(90's)か?

違います。コロッケそばです(笑)

さてさて、「サラリーマンになんてならねーぞ!」なんて息巻いてた90年代を青春と共に過ごしてきた僕ですが、遅刻・欠勤を繰り返すスーダラサラリーマンになって早18年…

晴れて、この春から海外クレームを担当する課(←ひどい部署(笑))の課長になり、昼夜問わず仕事しているわけですが、、、

この歳になって、それなりの学習とかテストとかをさせられてきたわけですが、何か物足りなくて、読んだ本がこちら💁‍♂️

よーし、これから若い愛人バリバリ作るぞー!!

ではなく、、、今流行りのベストセラー

「リーダーの仮面」
ちなみに爆裂スーパー多い付箋は、色ごとに読み返す目的別となっております。

今年一年はコレをバイブルにがんばろうと思って読んだけど、この仮面の被り方は、今の俺と大差ないな…よし、この調子でがんばろう。

ま、ホウレンソウは大事だよな…(とりあえず、トップ画像にこじつけた)

ちなみに、子供にこの本のように接したら、グレるだろうな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?