見出し画像

夏の扉

姉さん事件です!

じゃないけど、我が家の冷蔵庫が閉まらなくなるという事件が発生。

まずはじめに、我が家の冷蔵庫はコロナ給付金で購入した自動ドアの超高級冷蔵庫(笑)

その冷蔵庫の扉が閉まらなくなりました…

との連絡が。。。

「訳をきこうじゃねぇか。」

ということで、家に帰って見てみたら、なんか変な突起が出てきていてドアが閉まらない。取説とか見て対処してもどうにもならない。

いや、ここで新しい冷蔵庫を買うのはプライドと財布が許さない

もうヤケだ!「やけのやんぱち、日焼の茄子、色が黒くて喰いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよ、ときたもんだ」とかぶつぶつ言いながら、冷蔵庫の天板を開けました。

デデン!

画像1

あ、なんかの事情でモーターにブレーキがかかっているのか…
でも電源落としてもダメってことは故障かな?と思いながら、歯車をパコっと外してあげたら、スムーズに動きました。

妻に「大したもんだよ変えるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」と言われながら(言ってない)、とりあえず、冷蔵庫の買い替えはまぬかれました。

ふたを閉めて、

画像2

自動ドア機能は使えなくなったようだけど、
「それを言っちゃあ、お終ぇよ」
ってことで、一件落着。

はい、ドライバー買ったついでに買ってきた制汗剤(消臭スプレー?)笑

画像3

4種類も買ってしまった…4つも、、四谷赤坂麹町ちゃらちゃら流れるお茶の水~

ラバーガール面白いわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?