見出し画像

③視能訓練士専門学校

専門学校の入学試験当日

なぜか全然緊張しなかったんです

内定をもらっていた企業の就職を
断ってでも臨んだ
視能訓練士学院の試験

もう後戻りできない…

そんな想いだったのかもしれません

人間て切羽詰まると
開き直るのかもですね(笑)

筆記試験の小論文の内容も
何を書いたかまではっきり
覚えていて

面接の際の
「どうして視能訓練士学院に
入学したいと思ったんですか?」
という質問に対して

「結婚を考えている人が
緑内障だったからです!」と
はっきり言ったのを覚えてます

「まあ、私が勝手に結婚を
考えているだけかもしれないですが…」

と言うと、面接の先生方から
「あらまあ⁈」みたいな反応が(笑)

終始和やかな感じで面接も終わり

数日後に届いた
合格通知

見た時は
人目もはばからず
大声で「やったー❗️」と言ったこと

今でもはっきり覚えています

さて
無事に合格した
視能訓練士学院ですが…

またまた今度は
国家資格に合格

という目標のもと

地獄の⁈生活が始まりました🌱

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?