見出し画像

①緑内障の夫の取扱説明書

はじめまして!

アイケアルームと申します♪

私の大好きな夫は【緑内障】です

大学の同級生だった彼に
私が一目惚れしました♡

私の顔面タイプそのもの…
あ、でも決してイケメンではないですよ!

卒業と同時に結婚を考えていた時
彼から深刻な顔で言われたんです

「僕、緑内障なんだ…
失明するかもしれない眼の病気…」

最初
彼が何を言ってるのか
よくわからなくて…

頭が真っ白になりました

そしてその次の瞬間
「緑内障」って何なんだ?と思い

緑内障のことを
ネットで調べて調べて…

【眼圧が高くなり、視神経が圧迫されることでゆっくりと視野が欠け失明に至る病気】
ということがわかりました

そこで「眼の専門家」
視能訓練士という資格があることを
知ったんです!

それまでの私は…

正直、眼に全く関心がなく
眼科にも数えるほどしか行ったことがありませんでしたし
眼のことなんて全く知識ゼロ(笑)

そんな私でしたが…

好きになった人のため
視能訓練士になることを決めました!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?