見出し画像

バイバイ、絶望の中の私。

こんにちは。eyecocoroです。

先日、セルフクレンジングの一環として、とある期間の日記をシュレッダーにかけちゃいました。

私はこの日記の期間中、日記を書くのにファイロファクスの手帳を使っていました。

この手帳はかなり希望や願いを込めて買った思い入れのあるものでした。

なのにその後から職場の人間関係に本格的に悩むことになり、書く内容はもうネガティブなことだらけ。しかも、書く気力もないことも多くて、真っ白なページも多い。

そして、その手帳はいつしか目の届かないところに追いやられてしまっていました。

ある日、来年以降のWishlistを書こうと思い立った時、あの手帳に書きたい!と何故か思ったんです。本当は希望と願いを詰めて手に入れた手帳。なのに、もう絶望しかなかった日記が挟まっている。

引っ張り出してきた瞬間、しっくり来なければそのまま捨てればいい。ほんの少しでも違和感を感じれば、別の手帳を探そう。

そう意を決して、引っ張り出して来ました。

私は手にした瞬間にパラパラ〜ッとページをめくり、迷わず、日記の部分を外しシュレッダーへ。

お帰り、希望と願いが詰まった手帳。

そして、バイバイ、絶望の中にいた私。

あ〜、スッキリした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?