見出し画像

ぼくのうしろにみちはできる。

僕の前に道はない。
僕のうしろに道はできる。

-高村光太郎-

これまで歩んできた道、
振り返りたくない瞬間も何度もあるけど、それも含めて今がある。

最近、過去の自分に救われることが多い。
自分が何をしたいのか分からなくなったり、選択に葛藤したり。
そんなときに、写真やノートをパララーと眺める。

夕焼け空と友達の写真、
初めて憧れの人のライブに行った時のチケット、
プリントの隅に鉛筆で書かれた言葉、
ふとした瞬間でありながらも
残されてることで、ある日の私を支えるのです。目に見えない力。

自分という存在が、何者で、何をしてきて、なんで今があるのか。
立ち返ったとき、見える原点。
それが私の背中を押してくれる。

なんだもっと自分、いけんじゃんって思た日だったので、
目の前のこと一つずつ真摯に向き合って、

わたしのみちをつくっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?