見出し画像

【日記】餅は餅屋/正攻法をやってみる

4/2(火)

名刺を納品できた!

同人誌の表紙を自分でデザインする時も毎回思うけど、デザインってめっっっちゃ難しいっつーか、マンガや絵を描く能力とは全然別だよね…
そりゃそうなんだけど…

「事前にデータをデザイナーさんに渡す余裕さえあれば」もうおまかせしている。
自分であーだこーだ納得いかないままやり続けるのが、もうほんまにコスパタイパが悪すぎる。
餅は餅屋。

とはいえギリギリだと頼めないんですよ(当たり前)
今回はギリギリだったので頼めませんでした♡

午後は仕事の仕上げをやる。
私は作画作業の中でペン入れが最も好きです。
なんかこう、自分の好きな線を生み出せるのが好きなのかな〜

A先生と打ち合わせの通話しながら作業。
A先生と話すのはすごい楽しくて、これが聞き上手ってやつなんだな…
私は自分がガンガン喋りまくるタイプなのですが、同時に相手に気を遣ってしまうので、そこのバランス(あ、このひと本当に私で疲れてないな!)がすごい気になる。
先生大好き。

楽しかったけど、予定時間には終わらなかった…
彼氏が17時に仕事終わる日なので、駅で待ち合わせして晩ごはんデートの約束してたのだが少し待たせてしまった。
ごめんね…

良いお店で美味しいごはんを食べた!美味しい!

4月5月は5/26のコミティアに全振りして、6月、7月はそれぞれ月末のマンガ賞に応募することにしたよ、と話した。

私は「なんか運が良くて、完全に詰まずにやってこれちゃった」人間なので、もうこれは通用しないな〜って思ってたのですよ。

そして、正攻法…(といっても今の時代そうでもなくなってきたけど)マンガ賞に応募した経験が本当に少なくて。

理由は斜に構えてたからですね!
あとは実力のなさを知るのが怖かったんだと思う。

ちゃんと向き合ってマンガを描こう。
そのための体調と環境は努力で整えよう!と思いました。
安定しないのは前提だけど、その上で精一杯がんばる。

帰宅後、日中終わらなかった仕事を無事納品できました。
喜んでいただけて本当に嬉しい。

この記事が参加している募集

コミティア

仕事について話そう

閲覧どうもありがとうございます!!いただいたサポートで本を買ったりなんとか生きたりします。