見出し画像

《#新宿 つるとんたん》”明太子のおうどん”

今日もお疲れ様です!

食べるのが大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回は、
『 麵匠の心つくし つるとんたん 新宿店 』

こちらのうどんが、とてもインパクト
があるのでご紹介します。

実は以前一度だけ行ったことがあるのですが、
その時は、映画を見る前で、
急いでいたので、
時間をかけて味わうことができませんでした。
今回は楽しみにきました!

まずお店は地下にあります。
行った時すでに20名弱ぐらいの人が、
並んでいました。

とても人気なお店なのが分かります。
15分くらい並んで、早速入店です。

ちょうど人がいないタイミングで、
写真を撮ることができました。

店内は、想像するうどん屋さんとは、全く違います。

少し照明は落として、
暗めなおしゃれな印象です。

ソファー席もあれば、
テーブル席、半個室の席もあります。

今回、初の半個室席に
座ることができました。

席と席の間には、
すだれで仕切られていて、
隣の人の顔が見えないので、
安心できます。

机も広めで、
ゆったりした感じがとても
居心地が良いです。

さあ、

それでは、注文した、
『明太子のおうどん』が届く頃です。

うわあ、美味しそうです。

明太子が絡まった麺と
細切りされた海苔ときゅうり
そして、麺の上の大葉の上に、
さらに明太子が盛られています。

見てください。

近くで見ると、さらに、
うどんに明太子の味が
染み込んでそうに見えます。

そして、麺の太さにびっくりです。

箸以上に太いのが、この写真でわかります。

麺の量が、選べるのですが、
「 1玉、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉 」
ここまで無料範囲です。

僕は「3玉」を選択しました。

明太子を麺に絡ませていきます。

この、極太麺をおかないっぱいになるまで、
食べられるのが最高でした。

ずっと食べていると、
味の飽きもきますので、
「一味や、七味、塩」
など頼むと持ってきてくれますので、
途中からは"味変"もおすすめです!

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麵匠の心つくし つるとんたん 新宿店 』
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目26−3 網元ビル B1F
営業時間:月〜土 11:00〜翌8:00
日・祝日 11:00〜23:00
----------------------------

◼️今回注文した注文
明太子のおうどん(温・冷) 1,480円(税込)

※食べるの大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku/


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?