見出し画像

《OBSCURA COFFEEシリーズ#黄色》シーズナルブレンド

今日もお疲れ様です!
幼少期グアム育ちのヨシキです。

嬉しいプレゼントいただきました。

それが、

『OBSCURA COFFEE ROASTERS(オブスキュラ)』

こちらの、コーヒーです。

最近、僕はカフェインを欲していて、
コーヒーをよく飲むのです。

ですから、今回の
このコーヒーのプレゼントは
すごく嬉しかったです。

いただいたのは7種類。
こんなにも種類があると迷ってしまいます。

今回は、最初ということもあり、
1番気になっていた
“黄色の袋”を選択しました!

【シーズナルブレンド】

これは、どこかの国ではなく、
ブランドされたものでした。

公式HPに詳細も記載されてあります。

2023 Autumn Blend(オータムブレンド)

りんごや巨峰のような豊かな風味、柔らかい質感が特徴的です。 オレンジティーを思わせる酸に、メープルシロップのような甘さが広がる鮮やかなブレンドです。 秋のスイーツと合わせて是非お楽しみ下さい。

ブレンド:コスタリカ中煎り、コロンビア浅煎り、ケニア深煎り

https://shop.obscura-coffee.com/smp/product/detail/47

袋を開けた時、
コーヒーの良い香りが漂います。

また、コーヒーは淹れ方(いれかた)も
大事だと思いますが、
こちらもしっかりとHPに
やり方が載ってました。

<淹れ方>
1.袋から取り出し、上部を切り取り左右のフックを開く。3か所のフックをカップにかけてしっかり固定。

2.粉全体にお湯がいきわたるよう注ぎ、20秒ほど蒸らす。

3.ドリップバッグの上部まで注ぐ(約2回)。完成。
※濃度は好みに合わせて調節してください。

いかがでしょうか!
綺麗に淹れられた気がします。

こんなに輝くコーヒー久々です…嬉

うん。美味しいです。

この黄色のブレンドコーヒーは、
苦味も少なく飲みやすかったです。

時間をかけながら、
一滴一滴ドリップした甲斐がありました。

違う種類も順次堪能していきます。

ごちそうさまでした。


参考:https://obscura-coffee.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?