見出し画像

《 #渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 》" 仕事終わり "の至福

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

やって来ました!


” 麺屋武蔵シリーズ “


今回は、、
『 渋谷  麺屋武蔵  武骨外伝 』です!


麺屋武蔵は、東京に15店舗(23年10月時点)
もある人気つけ麺屋です!

まずは、麺屋武蔵の良いところから、
共有させてもらいます!

その1、麺の量が選べる
その2、店舗によって乗ってるものが違う
その3、麺もスープもレベルが高い

では、さっそくお店に入ります。
まずは、食券を買う際に麺の量を選びます。

今回は2倍盛りでいきます。
記憶が正しければ…笑

渋谷の店舗は、
麺だけではなくスープの種類も選べます!

レギュラーと呼ばれるスープか、
それに鰹の厚削り節を効かせた濃厚スープの
2種類からまずは選びます。

次に、
黒(特製醤油餡)
赤(特製辛味噌餡)
白(餡なし)からお選びます。

選べるのって嬉しいですね、、!

僕は黒のレギュラースープにしました!
それがこちら!

美味しそう。。。

この麺の上にかかっている
濃い色のタレ(特製醤油餡)が
輝いて見えます。

最初は、かかってないところを食べて、
しっかりと味わったら、
タレがかかっているところも
食べていきます!

より、味がより濃くなり、
食べ応えが増します!

上に乗っている、焼豚もトロトロしてて、
本当に美味しいです。

鶏と豚骨が混ざっているスープに、
ツルツルとした麺を絡ませて食べていきます。

最初はすごい量の麺がお皿に乗ってますが、
いつもぺろっと食べれてしまいます!

いや〜美味しかった。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 渋谷  麺屋武蔵  武骨外伝 』
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
営業時間:11:30~22:30
座席数:19席
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://menya634.co.jp/storelist/shibuya/


この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?