見出し画像

《#新宿 竹虎本店》”個室”があるつけ麺屋

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

ずっと行ってみたかった、
今回は新宿の「竹虎」をご紹介します。

これはどこからの景色だと思いますか?!

正解は、、案内された席からの光景です。

カウンターでパッと食べれる場所も
入り口付近にあるのですが、

今回は個室に案内してもらったので、
ソファー席で、扉がついている、
個室席で食べることになりました。

つけ麺屋やラーメン屋と聞くと、
基本カウンターで、テーブルはあっても2つ、
そのカウンターで人が並んで
食べている後ろ(割と細めな道)を
「すみません」って言って通る、、、

そんなイメージお持ちじゃないですか?

ただ、この竹虎は違います。

カウンターの奥に行くと、
いくつかの個室があり、
それぞれに扉がついています。

長居できそうな雰囲気で、
メニューもそれに合わせて、
お酒の種類が豊富だったり、
おつまみがあったりと、
メニューの種類が豊富です。

そして、このお店はおつまみが出るんです。
居酒屋では出ますが、
このつけ麺屋でも出てきます。

これがまた美味しいんです。

つけ麺が茹で上がるまでに、
少し時間が必要なので、
こちらをちょこっとつまみながら待ちます。

ポリポリ、、

今回は贅沢につけ麺以外も頼んでみました。

『もちもちニョッキのフライ』
ニョッキを上げたものを
ソースにつけて食べます。

ニョッキがもちもちで、
普通に美味しかったです。

食べている途中で、
つけ麺が来ました!

今回は、
『おろし生姜の味噌豚つけ麺』
を注文しました。

それが、こちら!

美味しそう。。

味噌つけ麺ですので、
麺の上にレタスともやしが乗っているのが、
いつもと違います。

まず麺ですが、

本当に輝いています。

もっちりとした太麺で、
弾力もあり、麺だけでも食べれるくらい、
美味しいです。

麺の上には、下記が乗ってます。
・味玉(半分)
・レタス
・もやし

そして、スープですが、

ぐつぐつ煮込んだのが、
見た目で分かります。

うん。美味しいです。

少しピリ辛なところと、
味がとにかく濃厚なので美味しいです。

スープの中には、
ごろっとしたチャーシューも入っています。

今回は他のものも頼んでいたので、
麺の量は普通盛りにしましたが、
正直美味しすぎて、足りませんでした。

パクッと食べてしまいました。

こんなにも居心地が良い
つけ麺屋さんはないので、
また行きます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麺匠 竹虎 本店 』
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ 1F
アクセス:西武新宿駅から徒歩3分
・JR新宿駅東口から徒歩7分
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:無休
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.menshou-taketora.com/shop/shopdetail3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?