見出し画像

2024/3/19自作PCの初期不良について

なんだかんだで未だに強く怒られてはいないものの、事あるごとに「PC買ったから節約しないと!」と言われながら過ごしているえぞひぐまです。

先週末に楽しく組んだPCですが、映像が出ません。
パーツの初期不良か、相性不良か、組付け間違いか…と考えながら解決していくプロセスも含めて楽しむのが自作の醍醐味なのですが、結果的に解決する事が前提の醍醐味です。
色々やってみたのですが、結果的に自分で解決できず結局でっかいカバンにPCを入れてお店に相談に行ってきました。

なかなかレアなパターンの初期不良でした。
検証するためのパーツや道具を持ってないと解決できない事もあるもので、今回はお店に持って行かないと自己解決できないものでしたので、早めに相談して良かったです。

しかしこのお店、買う時も相談しに行った時もとても親切です。初めての自作機、BTO機はこんなお店だと安心です。
こんなお店が凌ぎを削っている秋葉原は楽しいだろうなぁと思ったのでした。