見出し画像

【2023冬 えぞたぬ旅行記】Hokkaido①

こんにちは!
EZOTANUKI🐾です!

12月22日から、北海道に来ています!

「真冬のえぞたぬきが見たい&稚内へ行きたい」
という主人の希望で北海道へ。

今年3回目の北海道旅行!笑

北海道はアメリカに少し似てる感じがして、
懐かしくて主人は好きみたい!


そんな北海道旅行記です♪

①羽田からまっすぐ旭川空港へ


 今回は「真冬のえぞたぬきを見る」が目的なので新千歳空港ではなくまっすぐ旭川へ!
 旭山動物園のえぞたぬきを見に行くことが決まっているからです!笑

 と、その前に羽田空港で腹ごしらえの食いしん坊が2人。笑
 朝食!軽くパニーニとサラダとオリジナルのジンジャーエール!このジンジャーエールがハーブの香り?がつよくて美味しかった!

2人で仲良く分けました♪
主人はジンジャーエール苦手みたい(笑)

 おかげでお腹いっぱいなのか、飛行機の中は熟睡のふたり。笑

 旭川空港は元道民のえぞたぬも初めて!こじんまりとした空港でした!外国のお客様も多かったですね。
 まず飛行機から降りるとひんやりとした空気が明らかに東京とは違いましたが、空港から出ると雪がすごい!

旭川空港玄関口

 私の予想よりも積もっていました!
 そして懐かしいひりつく寒さ!!笑

 そのままレンタカーを借りて、今日は移動で疲れているのでホテルへGO。

 ホテルは「旭川ドーミーイン」です!
 ドーミーインはコスパよく大変お気に入り!
 何よりお風呂が好きな私には、温泉があるのがドーミーインの良いところです!
 お風呂上がりの無料のアイスクリーム、ヤクルト、夜鳴きそば等も良いところ♪リッツカールトンも何回か泊まったけど、ドーミーインの方がコスパ良くてお気に入り!

 旭川ドーミーインのお風呂は他のドーミーインよりも少し広めでとっても良かった!

 夜ご飯は旭川は「ゲソ揚げ」が有名らしく、食べに行きました。元道民えぞたぬ、ゲソ揚げ有名なの知らなかった…笑。

ゲソ揚げ丼(並)とゲソ揚げネギ塩?の単品


アジフライと揚げ餃子!

 全てで1740円という安さ!
 ぷりっとしたゲソ揚げ、とっても美味しかった!
 揚餃子もアジフライもうまッ(๑´ڡ`๑)!


 本日も、ごちそうさまでした✨



読んでくれてありがとう٩(♡ε♡ )۶


EZOTANUKI🐾



この記事がいいなと思ったら
100円恵んでくれると
たぬきがぽこぽこ喜びます♪
※有料ラインの下は特に何もありません! 

ここから先は

8字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?