メンズ生理?

月に数日はどうしようもなく気分が落ち込む日がある。
何を考えてもネガティブ思考、理想の自分と現実の自分との、歴然とした差に落ち込む。
成功した知り合いをわざわざネットで探してみては、落ち込む。
落ち込むためのありとあらゆる手段と思考を以て、それはもう盛大に自ら落ち込みにいっているとしか思えない。
そんな日々が確かにある。

そんな日々を軽い気持ちで比べてしまうことはいけないことだとは思いつつも、女性の「PMS(月経前症候群)」に似ているとのことで、メンズ生理 - つまり男性にもホルモンバランスの乱れが定期的にあるのだ、とする考え方があるらしい。

確かに月イチくらいに訪れるし、とてつもなく深く落ち込むし、そんなこともあるのかなと思う。
しかしながらどうやら科学的には説明がないようだ。

僕らは、厳しく乾いた社会という砂漠で戦いながら、身を減らしつつ、その中で訪れる身体の不調に何とか名前を付け、対処しようとしているのかもしれない。

あぁ、そういえばこの日記が全然続いていないことに気づき、また落ち込んできた…

今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?