見出し画像

今日のメモ

・クリエイティブ産業はどこまでいっても一定のアナログな職人肌なところがあり、リプレイスしやすい

シンガポールでの教育
日本・東京での教育は厳しい。私自身そこそこの進学校で育ったが、もはやシンガポールの教育と古臭すぎて伝書鳩と糸電話で教育をやってる感じ。この時代に古すぎる。かといって社交や人間関係、マナー、情操教育も弱い。「生徒が教師に教える」ということが大事だと思う。

産業組織論の間違い
一倉定を久しぶりに読んだ。面白かった。学者の観念的な組織論をフルボッコしていた。僕もそう思う。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。