見出し画像

私の癖

先週から、2年前に辞めた職場に復帰しました。
退職するときに決めていたことを実現できて嬉しかったのですが
不安がない訳でもありませんでした。

辞めた理由は、体調不良。
自律神経がうまく働かず、微熱、高血圧、疲労感が続きました。

職場が好きだったので、残念だったけど
他の方法が思いつかなかったので退職しました。

検査では異常がなく
一年間、じっくり休んだら自然に回復しました。

自律神経が乱れると焦ってしまいます。
何か私が間違ったのだろうか?
生活習慣?ストレス?
そうやって、自分が間違っていることを前提にして
間違い探しが始まります。

これは、子どもの頃からの私の癖です。
風邪をひくと叱られる
その経験を引きずっています。

疲れていたら、ゆっくり休む
でも、自分の間違い探しをしていたら
ゆっくり休めない・・・・。
回復するのも難しいのでしょう。

今回はそれをやめようと思います。
健康情報をかき集めるのもやめようと思います。

問題は、きっとそこじゃないから。
「そのままで大丈夫
何も悪くない
安心して休んでいいよ」

そう言って
好きなもの食べて
ベットに入ろうって決めています。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )