見出し画像

フラスタ制作記0050「不可解参(狂)」編

【イベントの基本情報】

YouTubeやInstagram、TikTokなどでの活動を中心とした、バーチャルシンガーの花譜さんの「不可解参(狂)」は2021年6月に実施したバーチャルシンガー花譜の2ndワンマンライブ「不可解弐 REBUILDING 」から続く、3rdワンマンライブです。VTuber史上初となる日本武道館公演となりました。

(画像参照:https://fukakai3.kamitsubaki.jp/


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:日本武道館
● イベント名:不可解参(狂)
● 納品日時:2022/08/24(水) 13:00~14:00
● 回収日時:納品時確認⇒2022/08/25(木) 09:00~12:00
● サイズ制限:特になし


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様Y様からのご注文でした。LINE上でのやり取りのみで、ベースとなるデザイン画はご用意されていたので、全体、パーツごとのサイズ感の修正と共有、並びに見積もりを行い、無事受注となりました。


【製作】

今回はなるべく大小の輪サイズの花を使用してほしいというご要望だったので、生花ではなく造花をメインに制作しました。バルーンのバランスがかなり難しく、小ぶりなバルーンは膨らむほぼ最小のサイズで制作しました。お客様のご希望であったパネルの下部がうまく隠れたと思います。


【感想】

諸々の締め切りが当店の夏季休業前後と重なり、連絡不備によって、Y様には大変ご迷惑をおかけしまったのですが、製作品に関して、非常に喜んでいただき、またリピートした旨のご連絡を頂戴することができました。Y様本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?