見出し画像

Twitterについて記録しておく

Twitterの青い鳥からXになったってニュースが流れて数日経って、チラホラその話題が目に入る。
青い鳥に愛着はそれほど、ないけど、無くなるのなら、こんな記事も残しておくのもいいかも?
と思って書いています。

元々、Twitterに詩を投稿し始めて、
それから、noteに来た人間なので。

青い鳥

不安定なので、 Xになりきれてない部分も。
青い鳥うんぬんより、フォローしている方が外されていたり、
情報を取得しきれなかったりする不具合の方が気になるなーと思っています。

そうそう。青い鳥といったら
美術館で拝見してきたルネマグリットの空の鳥。

ルネ マグリット  空の鳥

初めて見た時は
Twitterの鳥みたいだなーとしか
思わなかったけど、
印象に残っていたのか
詩の中にそれを素材にした表現が散見されることがあります。

簡単なように見えて、なぜか印象に残った不思議な絵ですね。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?