見出し画像

2024年度 新卒入社式を開催しました!

こんにちは!f4samurai人事担当です。

2024年4月1日、f4samuraiには4人の新卒社員が入社しました!今回の記事では、入社式をはじめ初日の様子をレポートいたします。

華やかな受付でお出迎え

毎年、新卒社員の方をお迎えする際は受付に桜の花を飾っています。4月1日に満開になるよう、3月末に届けていただき、開花を待ちます。

見事、花が開いた状態で4月1日を迎えられました!

緊張しながらの入社式

内定式や入社前懇親会など、これまで何度かオフィスを訪れている新卒社員の皆さんですが、やはり入社日は特別。少し緊張した面持ちで入社式を迎えました。

役員陣との雑談で、式が始まる前に少しリラックス!

まずは、代表の金から新入社員の皆さんへメッセージ。

自分の新卒時代のエピソードを振り返りながら、時代の変化により今の新卒には「自分に厳しい思考を持ち、自ら成長すること」が求められるようになっているとお話しました。

それはある意味、厳しい上司のもとでビシバシ鍛えられるよりも難しいことです。周囲には優しい先輩がたくさんいるけれど、耳当たりの良い言葉に安心しすぎず、自分を磨くことをやめないでほしいという思いを伝えました。

代表挨拶のあとは、新卒社員からの自己紹介タイムです。1人ずつ、学生時代にやってきたことや、この会社で目指すこと、入社にあたっての抱負などを語ります。

役員や先輩社員たちの前で堂々と話す姿が、とても頼もしく感じられました!

お弁当を囲んでランチ交流

入社式後、PCセットアップやガイダンスを終えたあとは……待ちに待ったお昼休み!入社のお祝いとして用意されたお弁当を役員陣や人事メンバーと囲んで、ほっと一息。

f4samurai創業役員の3名は、新卒で同期として同じ会社に入社した仲間同士。当時のお互いの印象や、今だから話せるエピソードを聞いて、和やかなランチタイムを過ごしました。

・ ・ ・

新卒の皆さん、f4samuraiへようこそ!

これから2024新卒社員の皆さんは、約2カ月間の研修期間を経て、各チームに配属されます。

2020年から新卒採用を開始したf4samuraiにとって、5代目の新卒社員。毎年研修や育成サポートの施策をブラッシュアップしており、今年もさまざまなリニューアルを経て4月1日を迎えました。

今年の新卒社員4名が、これからどんな個性を発揮して成長していくのか……皆さんへの期待感でいっぱいの初日でした!

改めて、2024年度新卒社員の皆さん、これからよろしくお願いいたします!


▼f4samurai Recruitサイト
さまざまなポジションにてメンバーを積極採用中です。「まずはちょっと話を聞いてみたい」というご相談も歓迎いたします。

▼ おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?