見出し画像

できるかな?だい1ステージ「ごあいさつ」

ママはおもうよ。

おべんきょうができるおともだち
スポーツがじょうずなおともだち
ピアノがじょうずなおともだち
みんなステキだよね。

ハルちゃんはママに
「ハルはどれもじょうずじゃないよ」
ナツくんはママに
「ナツはヘタッピなんだよ」

でもね

ママはしってるよ

ハルちゃんがやおやのおじさんに
「こんにちは!!」
と、ごあいさつできること。
ナツくんがほいくえんにいくときおにくやのおじさんに
「いってきます!!」
と、げんきにいえること。

ママはおもうんだ。

おべんきょう、スポーツ、ピアノがヘタッピでも
げんきよくごあいさつできる子はカッコイイ!!

げんきのいいごあいさつは
みんなをげんきにするんだよ
みんなをニコニコのおかおにできるんだよ

だから
まずは「ごあいさつ」
げんきよくごあいさつできればOK!!さ。



ごあいさつできる子は
だい1ステージクリア!!
やったね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?