転職して45日目、初めての自分の担当の仕事ができる

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して45日目です。

今日は、社内で部署の再編が行われて、担当がいくつか変更となりましたので、引き継ぎを行いました。

自分の所属する部署から上司も含め3名参加し、引き継ぎを行いました。
医療マーケティング業では、主に製薬企業がクライアントになり、医薬品のWeb調査(主に医師にWebアンケートをとり、薬剤や疾患についてどうおもっているかなどを調査)を行います。

以前担当していた部署から引き継ぐ案件が複数あるので、自分の所属する部署で配分が行われました。
自分にも案件が来ました。研修後初めての案件となります。
正直、研修直後で出来るかどうか心配ですが、上司がサポートに回ってくれるので何とかできそうな気がします。

後日、クライアント先に担当が変更になることをミーティングを開いて報告予定です。

病院薬剤師時代は、患者さんや医療従事者に話すことがほとんどでした。
正直営業トークは全くできません。
不安な面がたくさんありますが、病院薬剤師として勤務した経験を生かしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?