転職して44日目、色々タスクが増えてきた。案件のスケジュール管理の必要性を感じた

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して44日目です。

今日は、上司が担当している案件をこなしました。
医療マーケティング業では主に製薬企業がクライアントになり、医薬品の調査を行います。

医薬品の調査については、Web上で行うことがほとんどです。
今日は、その調査に必要な設計図である調査票の見直しを行いました。
その調査票は、クライアントの意向を組みつつ、修正を複数回繰り返します。

その調査票の修正が完了した後、上司から別の案件の説明がありました。
当社の組織改編があり、いくつか別の部署の案件を自分の部署で引き継ぐ必要があるとのことで、上司から、自分にその案件の1つを担当してほしいとのことでした。

自分は引き継ぐ案件を理解するため、過去の調査を確認しました。
また、その調査に関わる疾患も理解する必要があるため、その勉強に時間を割きました。

その他、細々としたタスクも多くなってきたので、案件のスケジュール管理を行いました。
職場内のヒトにどのように案件を管理しているか聞いたところ、管理用のフォーマットがあるとのことで、早速利用して見ました。

これから本格的に仕事が増えるので、案件管理を怠らないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?