2024/03/20_インテリア改造途中経過2

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日はインテリア改造のことを書きます。

医療マーケティングから転職して、生活が大きく変わりました。
具体的には、在宅フルリモートワークから、出勤するようになりました。

そのため、部屋でやること、もとめることが変わり、今度は自分の過ごしやすいリラックスできる環境を作りたいと思っていました。

インテリアの知識がまったくなく、何をどう配置すればいいのか分かりませんでした。

インテリアコーディネーターに相談して、具体的に理想の暮らしを実現できるような配置を一緒に考えました。

前回までの経過は以下の通りです。



床マットの導入

タンスのゲンで床マットを購入し、導入しました。
導入した理由として、部屋の床の掃除が気になったからです。
もともとの床は、板張りしていて、板張りの間に隙間があるデザインとなっています。
床の色は気に入っていたのですが、その隙間にほこりやゴミが溜まりやすく、目についてしまうことが問題でした。

ブラーバで掃除をしていますが、溝の部分については掃除しきれないことが分かりました。

自分で掃除するにしてもかなり負担が大きく、断念しました。

また、ソファーを置くようになったので、床にかかる負荷を減らして、床の傷を抑えたいと考えたからです。

タンスのゲン床マットを6畳タイプで買いました。


木目調のものにして、もともとの床と違和感がないようにしました。

設置自体はジョイントマットなので組み合わせるだけで楽でした。ただ、自分の部屋は正方形ではないので、部屋の形に合わせて切ることが必要でした。

部屋の形に合わせてカッターできって、敷くのが大変でした。
マットが厚くてなかなか切ることが大変でした・・・

空気清浄機の導入

これは予想外でした。
もともと空気清浄機は導入しておらず、花粉症の季節でも問題なく乗り越えられていました。

ですが今年は、薬を飲んでも目が痒くなったり、鼻水が出て大変だったので、緊急で空気清浄機を導入しました。

実家では空気清浄機を導入してつかっていたので、効果は理解していました。

ただ、新品で買うのも意外と価格が高くついたので、Amazonで中古で探し購入しました。

結局、実家と同じタイプのものが安く手に入れることができました。

購入して早速空気清浄機をつけてみると花粉の症状が少なくなったように思えます。

届き次第、導入するもの

ニトリでフェイクグリーンを購入し、IKEAで絵画を購入しました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8241423s/

https://www.ikea.com/jp/ja/p/pjaetteryd-picture-icon-by-the-shore-30560599/

これらは始めて導入するので、比較的安めのものを買いました。

届き次第、導入して変化を確かめたいです。

今後の予定


リフェクスミラー大型の導入を検討しています。
全身鏡として使うのと、インテリアコーディネーターの方より鏡を効果的に入れると部屋が大きく見えると教えてもらったので導入してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?