2023/07/04_FP2級合格発表

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。

今日はFP2級の合格発表日でした。
5月末に受験して、正直難しい設問が多く、今回は合格厳しいのかなと思っていました。

FP3級受験から数年がたち、お金に関する知識もアップデートしないといけないと感じ、FP2級の受験を今年1月に決意しました。

FP3級とは異なり、かなり細かく突っ込まれる内容が多く、学びがいがありました。

社会人になってからとくにお金に関して学ぶ機会がなく、その時病院薬剤師であり、かなり給与は低かったので、なんとか支出をコントロールしたいと思っていました。

そこからFPのことを見つけ、3級を受験し、色々と自分の家計を見直しました。格安Simにしたり、不要な保険を外したり、NISAを始めたりなど実践してきました。
自分では家計管理ができるようになって楽しかったです。

そのような経験があり、金融に興味を持ちました。

HPで合格を確認したところ、一部合格となっており、残念ながらFP2級合格となりませんでした・・・

また、FP2級にチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?