お庭改造日記1虫対策

庭付きのマンションを購入しました。
植物好きな私にとって念願のお庭。
どんな植物を置こう、どんなアウトドアリビングにしようと夢が広がりまくりです。

受渡し時のお庭はこんな感じでたいそう殺風景な庭でした。
よく見るとゴロゴロとした小石も落ちてる(笑)

2月なので芝はもちろん枯れてます。
それから入居まで2ヶ月ほどあったのでその間、自転車で休みの日に通ってはコツコツと網戸に虫よけをつけたり、庭の縁に虫の忌避剤をまいたり。
バルコニーにも虫除けを置いて、虫対策はバッチリ。
虫がどうしても嫌いというわけではないのですが、好きでもないので対策はしっかりしました。
以下使用した商品です↓

以前住んでいた賃貸の家でも使用。1年放ったらかしでよいというのがズボラな私にはぴったり。

虫コロリは使いやすさと、効果が出そうだなという期待から粉末タイプのもを選びました。
皆さん、まく時は強風に注意です。私がまこうとした日はかなりの強風で虫コロリが盛大に宙に舞ったので、その日は断念しました。身の危険を感じた…(笑)

こちらも以前の家からのリピート利用。
1年ぶりに購入したら、よりスタイリッシュな見た目になってました。両面テープで固定するのですがなかなかの粘着力です。使用後に剥がす時には地面に張り付いてしまい少し焦りました。

これから暖かくなるにつれて、虫との戦いが始まるのかと思うと気が遠くなりますが、この機会に少しだけ虫気になるセンサーの感度を下げて共存してみてもいいのかもなんて考えてます(笑)

お庭に出てくつろぐ時にはどこでもベープ未来が大活躍です。使用後の分別が少々面倒なものの、頻繁に詰め替えをする必要がないのは便利(極めて個人的な話ですが、自宅の近くのスーパーでは詰替え用が売っていないのもネックではあります…)

電源が必要ないのも好感度高いです。入居前にした準備はこんなところ。
次回は引っ越し&バルコニーの充実です。

またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?