見出し画像

「未来は自分の意思次第」FM矢野社長 Vol.291

オープン社内報Vol.291【投稿者:矢野社長】

おはようございます。

今日でフォーメンバーズは16期目を迎えます。皆さんのおかげで、やっと高校1年生になることが出来ました。
個人差はありますが、筋力は20歳以降も維持できますが、体力などは17歳がピークと言われ、記憶などを司る脳は43歳頃から萎縮が始まると言われております。

私も30歳で起業してから、今年で47歳になろうとしています。
不思議と、自分の周りでも30代の頃には聞かなかったような言葉を耳にするようになりました。
「もうこの年になると、性格や価値観なんて変えられない」、「さすがに年齢的に無理だ」、「もう○年しか残されていない」etc…

その傍ら、60歳を超えても自身の限界を超えて成長を楽しむ人や、80歳を超えてもなお現役として20年計画を立てているような経営者の方も身近にいらっしゃったりします。

プライベートであれ、仕事であれ。人生であれ、余生であれ。
「未来は自分の意思次第」
結果を出し続けてきた人たちは、いつの時代も何でも出来ると信じた人たちだと思います。

15年を超えたフォーメンバーズも、46歳を超えた私も。
まだまだやっちゃいますよ~! 16期も楽しんでいきまっしょい!



※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro