見出し画像

「自己評価は・・・」FM渡邊本部長 Vol.342

FMグループ社内報Vol.342【投稿者:渡邊本部長】

お疲れ様です。渡邊です。

フォーメンバーズは一昨年にホールディングス化され、いま新しい道を歩んでいる最中です。それに伴い、みなさんも情意考課と能力考課で自己評価を行い、その自己評価が合ってるかどうか?上長と確認していると思います。

ここで自分を客観的に見れる人、自分を過大評価する人、過小評価する人など様々な人がいると思います。
上長は、日頃みなさんの行動を見ているので、ここでの評価を真摯に受け止められる人が伸びる人だと思います。

日頃、アピールばかりしてるが何もできていない人、アピールも何もしないが黙々と仕事をする人、言われた仕事しかしない人、言われた仕事もしない人…色々な人がいますが、上長はそれも見ていると思います。

自分を見直す機会にして変わることが必要な人は、これを機に変わっていきましょう。
人は順応力というものが必ず身についているので、変わることも変わらないこともできるようになっています。変わることは大変化もしれませんが、それをした人には、必ず良い未来が待っていると思います。

会社も変化しますので、みなさんも良い方向に変化し、一緒に頑張っていきましょう。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro