見出し画像

「あなたの強みは何ですか?! 」FM佐藤本部長 Vol.344

FMグループ社内報Vol.344【投稿者:佐藤本部長】

日々仕事をしていると、自分に自信が持てない時も出てくるかと思います。

そんな時は、どんな小さなことでもいいので、自分の強みや比較的得意だと思うところに光を当ててみてください。

例えば、
■仕事の速さ
■仕事の正確性
■営業での売上や獲得数
■正直な仕事ぶり
■決して嘘をつかないこと
■みんなが嫌がることを率先してやる
■質問や依頼に対してのレスポンスの速さ
…等
ちょっと考えただけでも、小さな強みなら誰にでも見つかるはずです。

そして「〇〇のことなら〇〇さんだ」と言われるように、”誰にも負けないくらい”に自分の強みをどんどん掘り下げてください。
深く掘り下げた強みは、弱みを目立たなくし、やがて自分自身を助けてくれます。

あなたの強みは何ですか?!  


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro