見出し画像

2023年のまとめ

今日になって、X(ツイッターってまだ呼んじゃいますが)でも今年のまとめが結構流れてきて、動画作成にハマっている場合じゃないなと、noteを開いてみました(笑)

小説家に仕事納めがあるのか? なのですが、掃除しながらでも常にネタを考えていたりするので、あんまり仕事納めとか関係ないなって思いました。
現状、原稿は手元にないものの理花のプロットを考えてる最中でして、特にPCに向かったりはしてないんですが、ずっと理花とそらの事を考えてます。

というわけで、まとめですが、
2023年は単著5冊が出て、アンソロ1冊に参加させていただきました。
今まで年3冊のペースだったんですが、昨年くらいからいろいろご縁を頂きまして、5冊+αになりました。ありがたいことです〜!


まずは「理花のおかしな実験室」(角川つばさ文庫)8〜10巻が出ました!

バレンタインデー、ホワイトデーと恋愛イベントがあって、理花とそらの関係性にも進展があったようななかったような……感じです。そこにシュウまで参戦してきたものだから「これ、どうなるの!?」と書いている私もハラハラしておりました(現在進行系でハラハラしてますが…汗)
2024年春に発売予定の11巻でも波乱に満ちた(!?)展開が待っておりますのでどうぞお楽しみに!

次に新作「ソレ、迷信ですから〜〜!!!」(青い鳥文庫)が出ました!

こちら、迷信を扱っていますが、久々に書いた現代ファンタジーです。癖のあるヒロインとヒーロー、めちゃくちゃ楽しく書きました!
久々に書いた……というのは、元々わたしはファンタジーが大好きで、よく書いていたのです。こうして児童書で書かせていただけて幸せでした〜!! 

「1話10分 恋愛文庫」アンソロジーに参加しました!

豪華すぎるメンバーの、お菓子をモチーフにしたアンソロジーに参加させていただきました。それぞれの持ち味がしっかり出ている作品群、すごく面白かったです!
真っ先に読ませていただけたのがなにより本当に幸せでした!
わたしは「チョコレート探偵」という作品を書いたのですが、何を書いてもネタバレ!みたいな作品なので先入観無しで読んでもらえたらいいなあと思います!

最後に、新作「初恋タイムリミット」(ポプラ社キミノベル)が出ました!

これは、いつか絶対に書きたかったテーマでして、こうして本にできて幸せでした……! 
猛ダッシュで突っ走っていく、猪突猛進な真帆にはついていくのがやっとでしたが、次は何をしてくれるんだ(笑)とワクワクしっぱなしでした。
2巻でも突っ走って(彩都を振り回して)いるのでどうぞお楽しみに……!

動画作成にハマりそうです

なにげなくやってみたら元々プログラマーだったこともあり、なんか楽しくなってしまいまして…無限に作ってしまいそうで、それより小説書きなよ!と自分にツッコミ入れてます。

@fyamamo

初恋タイムリミット ポプラ社キミノベル #小説紹介 #恋愛小説 #おすすめ#おすすme#syo小説しょううkaに作った動画です。

♬ RPG - SEKAI NO OWARI

2024年の予定

今年もたくさん読んでいただきありがとうございました!!
来年も新しいお話にチャレンジする予定なのですが、楽しんでもらえるよう頑張ります…!

いつも応援ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?