二週間経過も連絡なし

https://note.com/f_yoshihiro/n/n046beff496a5
のその後。

健康診断で脂肪肝を指摘され、内科病院へ行って悪玉コレステロールを下げる薬を処方されたのが1月中旬でした。それから約一ケ月経過した先々週にもまた病院へ行って、血液を採取したものの「血液は検査機関に送って調べるので結果は出ていない」と言われたので、本当に悪玉コレステロールが下がっているのか今もわからない状態です。
わからない状態ではあるものの、二週間経過しても病院から何も連絡がこないというあたり、

薬の効果があったと考えたいです。

端的にいえば、悪玉コレステロールの値が血液からも下がっているということです。どれぐらい下がっているのかはわからないけれど、許容範囲まで下がっていてくれれば嬉しいです。とはいえ、運動不足も一因だし、今も机や椅子に同化するぐらいに仕事中は動かない状態だから、あまり大きく下がっていないかもしれません。
数値が下がっていない可能性はあれど、病院から連絡がないというのは

とりあえず、検査結果は重大ではない

と前向きに捉えるようにします。病院からは「一ケ月後にまたおいで」と言われていないけれど、結果は聞かなければいけないと思うので、3月になって薬がなくなりそうな時期に病院へ行くつもりです。そのときにまた血液検査がありそうですが。
本当はダイエットもしなければいけないし、運動もそれなりにしなければ改善しないと思いますが、もともと運動音痴気味でやる気があまり起きないのも偽らざる心境で、そこから無理してでも身体を動かす方向へモチベーションを持っていかなきゃ。
せめて、帰宅時は一つ手前の駅で降りて歩くことを考えます。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?