人妻OLの所作

仕事を終えて帰宅する前に派遣会社の事務所に立ち寄りました。というのも、派遣会社には勤怠を記録した用紙を毎月提出する決まりになっており、毎月月末に事務所に立ち寄って今月の用紙を提出する代わりに来月の用紙を受け取るのですが、4月30日はゴールデンウィーク真っ最中ゆえに事務所は夜まで対応できず、提出はFAXでできても用紙を受け取れない恐れがあるのです。それゆえ、来月分の用紙をあらかじめ受け取っておく必要があったからです。

「ごめんください」と言って事務所に入り、応対に出てきた女性社員に用紙を受け取りに来たと告げると、女性社員は「準備しますね」と言ってあらかじめ印刷している用紙の束から1枚ずつ抜き取り「5月分と6月分を用意しました」と持ってきてくれました。そして女性社員は・・・

封筒を用意して用紙を三つ折りにし始めた

のです。そう、何も求めていないのにわざわざ封筒を用意して用紙を入れようとしたのです。自分は肩からカバンをかけており、封筒に入れなくても用紙をカバンの中に入れてしまえば終わりなので、
「あ、そこまでしなくてもいいですよ」
と、封筒に入れようとする前に言いました。すると女性社員も「わかりました」と言って封筒を引っ込め、三つ折りになった用紙を自分は受け取ってカバンに入れ、一礼して事務所を出てきました。
この間、おおよそ2分ほど。短い時間でしたが、何も言わなくても気の利いた所作をするあたり、性格の良さが出ているみたいに思いました。ストレートな黒髪だったし、何かの読モで出ていそうな美人でした。ただ・・・、

左の薬指に指輪があるのもわかっちゃいました。

つまり、既婚、人妻、そして美人。
毎月一回は事務所に行っているのに今日まで会わなかったことに「今まで隠していたのか」と腹立たしくなった(笑)し、こんな性格の良い人と一緒に暮らす旦那さんが羨ましく思いました。次に事務所へ行くのは6月末になるので、そのときにまた会えるかしらん。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?