見出し画像

東京なう

今日から一泊二日で東京です。本当はルヴァンカップの決勝戦の試合があるはずでした(いや、あるんですけど)が、観に行くことはありません。なので、サッカーは観ないけれど、東京は住んでいた場所でもあるので、4年ぶりに行くことにしました。
(予約がキャンセルできない事情もある)

そういったことで、今回初めて新型機に乗ることになりました。

Japan Airlines Airbus A350-900 (JA06XJ)

エアバスA350−900
真正面から見ると“タヌキ”に見えるのは自分だけでしょうか。

座席には個別にモニタがあり、最初は座席番号を大きく表示していました。

あとは自由に選び放題だったので、前方の機外映像を選びました。

飛行中はCGによる飛行中の画像にしました。というのも、高度をft(フィート)で示すという、マニア心をわかっているような設定になっていたからです。
40000ftでピタリと止まり、徐々に降下するのも丸わかりでした。

また、旋回すれば画像も回転するという、芸の細かいところもありました。ただ、離着陸時を別にすると、巡航中に大きく旋回することがないのがフツーなのに、今回はなぜか大きく旋回することがありました。いったい何があったのかはわかりません。

それから、都心上空を飛ぶことが条件つきで認められているので、今回そうなることを期待していました。しかし結果は、今までと同じ着陸コースとなり、期待は期待だけで終わりました。

それに、A滑走路に着陸する機体と同時に着陸することも機体、もとい、気体、違った、期待したのに、それも見られませんでした。
まあ、管制官の指示だし、仕方ないですね。仕方ないけど・・・なんか“ちくしょっ”って感じ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?