見出し画像

鳥栖に行く途中

1月に「アウェイに行きたいなあ」「予約した」と書きました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n49b62cf3cb01
今日はその1回目、福岡へ飛びます。なお、最終目的地は鳥栖です。

自宅最寄りのバス停から新千歳空港行連絡バスに乗り、9時に新千歳空港に到着。手荷物検査をして搭乗待合室に行くと、自分と同じようにサッカー観戦の人がチラホラ。持ち物などで何となくわかるんですよね。そんな自分も同じ穴の狢です(自爆)。
搭乗案内までの間、それから搭乗が開始になっても、機体の外側ではデアイシングをしていました。降雪時期は大変だと実感する光景です。

機内からでは、主翼に緑色のデアイシング剤が吹き付けられている様子も見えました(通路側の席だったので写真に撮れませんでした。ごめんなさい)。
そんな、緑色の状態でプッシュバック→タキシング→テイクオフとなりましたが、滑走路に入ってもすぐに離陸しませんでした。管制官の指示待ちかと思ったらそうでもなかったようで、エンジンの唸りがすぐに上がらないのです。エンジントラブルか・・・?と思っていたら、唸り出して無事に離陸したから良かったけれど、もし飛ばなかったらどうしよう、とも考えてしまいました。

離陸後はトラブルなく順調に飛行しました。途中で気流の乱れで上下左右に揺れたり、機長が「ジェット気流の強い向かい風」と説明して「15分ほど遅れる見込み」とお詫びが入りましたが、遅れても、揺れても、目的地に着いたことが有り難いのです。

で、実際に13時45分ころに着陸し、到着ロビーに出たのは14時でした。

なお、飛行機を降りてからの行動は別立てにしました。よければ併せてご覧ください。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?