予知能力?!

今日はネットカフェへ行ってきました。自分はパソコンがあるもののプリンターを持っていないので、プリントアウトが必要になったときはネットカフェへ行ってプリントしています。なので、受付時にも店員へ「エクセルが使える席をお願いします」と希望を言っています。すると
「それでは、35番のお席をどうぞ」
と言われて伝票も渡され、指定された35番のブースへ入りました。すると、自分の頭の中でなぜか

“場所を交換する”

という思いがもたげてきたのでした。
そういう思いはあれど、あまり気にせずパソコンを操作してインターネットに接続し、端末の動作状況を確認しました。ネットカフェのトップページと別タブでYahooが表示できたので、問題ないと判断して持参したUSBメモリを端末に挿入しました。そしてエクセルのデータを呼び出したところ、表示されたところまでは良かったけれど、キーボードもマウスも触っていないのに、

エクセルのセルが上から下へ勝手にスクロールする

のでした。慌てて矢印キーやマウスをクリックして動きを止めようとしたけれど、止まりません。さらに『エクセルが破損しています』という表示も出てきました。自分はエクセルを閉じてUSBメモリを端末から抜き、もう一度挿入してエクセルを呼び出してみましたが、セルが勝手にスクロールするのはまったく同じ。
仕方がないので、ブース内のインターホンを取って受付を呼び出し
「エクセルが使おうとしたけれど、使えない」
と伝えると、応対した店員は「恐れ入りますが伝票を持って受付へお越しください」と言ってきました。そして受付へ行くと

「30番のお席へ変更いたします」

と手続きをしてくれました。新しい伝票が渡されたので荷物を持って30番のブースへ移り、30番にある端末へUSBメモリを挿入してエクセルデータを呼び出すと、今度は勝手にスクロールすることはなく表示されたのでした。
つまり、35番の端末の不具合。自分は受付へ行って応対してくれた店員に「30番はちゃんと使えてます」と報告しました。そしてそのまま30番のブースで作業をしてプリントアウトも行い、終わったら利用料金を払ってきました。

それにしても、不思議だ。
35番のブースに入った途端に“場所を交換する”という思いに駆られ、そして実際に30番のブースへ変わったのだから。

自分は前々から予知能力が欲しいとは思っています。けれど、人間は誰もそんな能力を持っていないし、したがって自分も持っていないし持てないと思っています。そのはずなのに、数分後のことが頭の中で浮かび上がっていたことに、我ながらすごいと思う一方で空恐ろしくもなりました。
やっぱりこれって・・・、

予知能力・・・でしょうか・・・??? まさか・・・ね。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?