心が揺れる

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申し込みが昨日から始まっています。そのことで、自分は若干屈折した理由から観戦チケットのことが気になってしまって、ついアクセスをしてしまいました(登録や購入はまだ考えていない)。それが何かというと

札幌ドームの観戦チケットの値段

なのです。
札幌ドームはJリーグの試合観戦で何度も足を運んでおり、運営ボランティアにも参加していることから、どこに何の施設があるのかほぼ把握しています。それゆえ、見取り図を見ただけで「ああ、あそこの席ね」とわかるほどです。ま、それはそれで達人の域に達しているかもしれませんけどね。
だから、Jリーグでの値段設定と今回のオリンピックでの値段設定がどうなっているのか、気になって調べてみたくなったというわけ。

結論からいうと、オリンピックのほうが安い

と思いました。
ゴール裏にあたる箇所の値段は、Jリーグの試合では2200円なのに対してオリンピックでは2試合で3000円(1試合だと1500円)。
メインスタンドにあたる箇所の値段は、Jリーグでの試合では4600円なのに対してオリンピックでは2試合で9800円(1試合だと4900円)。
国家代表チーム同士の対戦を2試合見ることができ、5時間以上滞在できて10000円以下なら、そんなに悪い話でもないような気がします。普段、国家代表チーム同士の対戦はテレビで観ているけれど、今回のオリンピックでは目が飛び出るほど高いわけではないとわかったので、
「申し込んでみようかな・・・」
今、ちょっと心が揺れています(苦笑)。
ついでにいうと、普段は運営ボランティアに参加しているからサッカーの試合もあまりまともに観ていないし、オリンピックではボランティアに参加しないし、せっかくの機会だと思うと・・・うーん・・・。

しかしなあ・・・、一年以上も先のことなぞ見通せないのがツライところ。
来年の今ごろなら「行く」「行かない」の判断ができるに違いないから、また売ってくれないかしらん。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?