また! まだ?

今日、宛名に自分の名前がない郵便物が届きました。

『テレビをご覧のみなさまへ』と書いてあるだけで、何か怪しげにも思えてきます。でも、自分は逆で、この表紙を見で「あ、まただ」と思いました。というのも、1月に同じ内容の封書が届いていたからです。
https://note.mu/f_yoshihiro/n/ndba54cc84598

違うのは日付。1月に届いた封書には2月15日以降となっていましたが、今回届いたほうには9月20日以降となっていました。

「ってゆーか、まだやっていなかったのかよ・・・」
と、封書を見て少し呆れましたけどね。半年以上も遅らせる理由が何かあったのでしょうけど、今回届いた郵便物にも、また、該当ホームページにも遅らせている理由は確認できませんでした。

それでこのことを簡単にいうと、
“テレビの電波帯に近い周波数に携帯電話の電波を割り当てるため、アンテナにブースターを取りつけている場合は影響が出る恐れがあるらしい”
ということです。詳しくは
http://www.700afp.jp/lp/
を参照するといいでしょう。ただし、CATVや光ケーブルで地上波テレビ放送を視聴している分には関係ありません。自宅マンションも地上波はCATVからのパススルー方式で視聴しており、関係ありませんでした。まあ、近所には一戸建て住宅も点在し、CATV等を導入していなければ関係あるかもしれず、この封書自体は必要あってのことと思います。新手の振り込め詐欺ではないので、もしも同じ郵便物が皆さんの家に届いても慌てないでほしいです。

さてそれで、ケータイの新周波数帯の割り当てはいつになるんだろう?
そろそろ使ってもよくね?と思っているのは、ヲタクが若干入った自分だけでしょうか???

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?