目標のALT値60へ

日本赤十字社のマイページでは献血した翌日以降に結果が見られます。なので、昨日の献血の結果を今日ログインして確認しました。
それでやはり気になるのが、ALT値がどうなったのか。今年は三ケ月連続で数値が下がっており、改善に向けて良い傾向だと思えます。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n53527c885a16
ただ、今まで、ALT値は下がったと思ったら上がったり、上がったと思ったら下がったりということを繰り返していただけに、四ケ月連続で数値が下がるというのは、期待したいけれど・・・期待したいけれど・・・どうなのかなあ・・・と、自分で自分自身に自信が持てないのです。なので、先月と同じく、今月もやや緊張しながらマイページにログインしてみました。

60

先月より-4。四捨五入してもしなくても、きっちり60。嬉しいことに、四ケ月連続でALT値が下がっています。
脂肪肝の状態に変わりはないものの、80以上の数値だった時期もあっただけに、60はかなり良化したといっていいでしょう。適正値が45程度なので、あともう少しといったところでしょうか。
やっていることは肝機能改善の運動しかないですが、それだけで改善の効果が出たならとんでもなくすごいことだと思います。なぜならば、その肝機能改善の運動は、献血中に出てきた動画を見て知って家で再生しているだけだから、自分で見つけたわけでもなくて単なる偶然だからです。

それでですね、今年の目標がALT値60だったのですが、今回あっさりと達成したので、目標を「二ケ月連続55以下」にします。数値の下がり具合からすると、これもあっさりと達成しそうな気がしますが、そうなったら三ケ月・四ケ月と延ばします。だから、そうなるようには、これからも肝機能改善な運動を続けていきます。
それは逆に、来月の結果がプレッシャーになるのですが。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?