意外だ、からのガッツポーズ

日本赤十字社のマイページでは献血した翌日以降に結果が見られます。なので、昨日の献血の結果を今日ログインして確認しました。
それでやはり気になるのが、ALT値がどうなったのか。先々月が80で、先月は71となりました。下がったとはいえ、70台でした。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n7df3d2936f65
お正月も終わり、平常に戻った一ケ月間こそ、普段の姿が出るというもの。ALT値が上がれば危険だし、横ばいなら御の字だし、下がればガッツポーズです。そして、どれもありうるから逆に怖いのです。緊張こそしないけど、恐る恐るという気持ちで、マイページにログインして開いてみました。

65

先月から-6という、ガッツポーズしたくなる結果。
脂肪肝の状態は変わりないけれど、80以上の数値が続いた時期から比べたら、明らかに改善しているといえます。脂っこいものを食べたら胃もたれするときがあるので、肝機能は改善したのかどうかわからないと思っていたら、60台の数値に「意外だ」と驚きました。
ただ、65という数値は、四捨五入すれば70となります。油断すればALT値はまた上がるでしょうし、上げないように頑張らなければいけません。油断しないように自分は肝機能改善の運動を続けるしかない一方で、それだけで下がっているみたいだから、これからも地道にやっていきたいと思っています。

あとは、ALT値をもう少し、あと少し、下げることができれば、気持ちの面でかなりラクになります。
もし、ALT値が目標の四捨五入して60になったなら、自分で自分の肝臓を褒めようと思いました(笑)って、どうやって褒めればいいかわかりませんが。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?