家と会社 家とスタジアム

自分は朝にパソコンのアドレス宛に届いたメールをチェックしています。今朝確認したところ、Googleが一ケ月間に自分が行った場所を確認したものをまとめ上げて送ってきました。タブレットで使っているGoogleは場所を検知するように設定しているためです。ストーカーまがいのように思える一方で、万が一のことを考えると、位置情報を知らせておくのは有効と考えています。それにこの通知も自分だけに知らされるので、良しとしています。

画像1

そんな、自分だけの通知をなぜ衆目にさらそうとしたのかというと、行った場所がすべてサッカー絡みだからです。
このほかに行った場所は会社のみとなり、つまりは、自分の行動が限られた範囲しかなかったことがはっきりしたので、逆に「こんなことがあるのか!!」と一驚を喫したからです。

画像2

地図上で赤い風船のマークが行った場所となり、イコール、タブレットをONにした場所です。で、これらの場所はスタジアムへ行く前に時間調整や、試合終了後に立ち寄ったショッピングモールなのです。
また、ズバリ競技場という場所にも赤い風船がマーキングされています。たしかに、試合が始まるまでスタンドでタブレットを使っていた時間があったので、Googleも認識したのでしょう。

そして、メールを下へスクロールしていったところ、訪れたスポットを写真付きで紹介していました。実際にはそのお店の近くのベンチを使っただけで、お店には立ち寄っていません。立ち寄っていないものの、ちゃんと“ココデスカー?”と知らせてくれる精度の高さにも驚きました。あとそれから、使われている写真はそれなりに最近のものと思われます。どうやって拝借したのかわかりませんけど。

画像3

というわけで、自分の4月の行動は、家と会社、家とスタジアム、そのどちらかということがはっきりしました。4月はJリーグの試合日程が短いスパンで行われたので、休みの日は試合観戦に充てていたことから、こういう結果になったと考えています。我ながら、ずいぶんと偏った行動遍歴だと思いつつも、Jリーグの試合観戦は続けるので、これからもこうなるでしょう。
なお、今月のこれからも行動遍歴に大きな変化はない一方で、6月以降は別な場所が加わるかもしれませんけどね(ニヤリ)。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?