インスタグラム

一応ね、これ、フェイスブックと一緒に登録というか設定というか、そういうのはやっているんです。フォロワーもいるし、フォローもしています。
でも、自分はフォロワーさんの写真を見ているだけで、自分は投稿していませんでした。というより

正しくは投稿できない

というべきだったかもしれません。なぜかというと、スマホからの投稿しかできないようで、パソコンからの投稿はできないようになっていたからなのです。また、アプリそのものもパソコンには対応していなかったようだし、仮に対応していたとしてもパソコンにアプリをあまり入れたくない考えが自分にはあるので、フォロワーさんの投稿をただ眺めるだけでした。
それが、5月以降にパソコンからインスタグラムに投稿できるようになっていたことを最近知って、今日設定を試みてみました。
参考にしたのは下記のサイトです。

『ついにinstagramにPC(windows,mac)から投稿アップロードが可能に!』
https://www.lifeseeds.biz/instagram-pc-browser-uploads/

ブラウザ別にその方法が記載されており、自分は常用しているFireFoxでできるようにアドオンを入れることを選択しました。そのテスト画像として、一昨年12月に羽田空港で撮影した明と暗が分かれた不思議な画像にしてみました。

それをサイトの記事のとおりに操作してみたら

見事アップデート成功!

・・・なのはいいのですが、このアドオンはブラウザを仮想スマホ画面にするというもののようで、画面を更新したら見慣れたパソコン用の画面から変わったので30秒くらいビビりました。アドオンを左クリックしてデフォルトの設定に戻すことで事なきを得ましたが、そういう設定変更の必要があることまで記事は書いてほしかったですね。結局のところ、スマホからアップデートするのが一番素直な方法ということのようです(自分はガラケーなので無理ですが)。
ともあれ、SNSもいろんなサービスがあって大変だけど、まあいろいろやってみます、ハイ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?