バックパックも活用

明日はJリーグの試合運営ボランティアに参加します。前回(11月2日)と前々回(10月18日)のときは、ラグビー・ワールドカップのボランティアでいただいたピンバッヂをビブスにつけて参加しました。

画像1

それは明日も同じですし、ラグビー・ワールドカップのボランティアで着用したユニフォームでJリーグのボランティアに参加するのも同じです。大会ロゴがあるから普段着に使えるわけもなく、こういうときしか着ることができないものでもあるので、着ることにしようと思ったわけ。

画像2

さらに、バックパックもかついでボランティアに参加するつもりです。9月の試合終了後に「うらやましい」と言われたぐらいの品物だから、これもやっぱり使えるときに使おうと思うのです。

画像3

https://note.mu/f_yoshihiro/n/n14e8eb2d33bd
家とドームの間にかつぐだけだから大勢に見られることはあまりないと思うけれど、これもユニフォームと同じように大会ロゴがあるから普段からかつぐことはできず、こういうときしか活用できません。というか、サッカー観戦専用に使おうかと真剣に考えています。
そうやって、わかる人(特にボランティアに参加した人)にはわかるようにしておくと、それはそれで「あ、この人は・・・」とひそかに気づいてくれるはず。そうやってニヤリとしてもらうと嬉しいです(笑)。

それにしても、ラグビー・ワールドカップが終わって3週間ほどたちますけど、試合会場の札幌ドームのあの場所にいたのが余韻として残っていて、まだ抜けきっておらず、ラグビーのロスが割と大きいです(苦笑)。
その間にサッカー日本代表の試合がありましたけど、ラグビーほどのスピード感がなくてあまりワクワクしませんでした。もっとも、普段のJリーグのサッカーを見ているサポーターからも、掲示板には「退屈」「眠い」という書き込みがあったから、みな同じ感想だったですが。

さてと、明日も頑張ろうっと。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?