しじみサイダー

夕方に札幌まつりの出店が出ている中島公園へ行ってきました。でも、お祭り自体に興味はなく、いつも聞いているラジオ番組の公開録音があるから行ってきたのでした。
その待ち時間中、のどが渇いたので何か買おうと思い、出店で珍品を見つけたので買ってしまいました。

しじみサイダー。網走の近くの大空町で製造・販売をしており、税込200円。

店員さんに「どんな味がするんですか?」と訊いてみたら「あ、ごく普通のサイダーですよ」という返事だったのと、こういうときにしか買えないものなので、物は試しです。
で、実際に飲んでみると本当にフツーのサイダーで、逆に“しじみが本当に入っているのか?”と思えるくらいの何の変哲のない味でした。まあ、お味噌汁にしじみが入っていてもしじみの味を感じることがあまりないから、それと似たようなものと考えるようにします。それから、しじみの具が瓶の中に入っていなくて良かったとも思います。もし、具が瓶の中に入っていたら・・・想像しただけでも飲む気が失せます(笑)。

しじみサイダーを飲んでいる途中からラジオ番組の公開録音が始まり、約40分間の収録時間中に空にして瓶を出店に返してきました。ただ、爆笑に次ぐ爆笑の内容だったので、サイダーをときどき吹き出しそうになったのが逆にツラかったです(笑)。

二人とも放送局のお偉い役職に就いたというのに、今でも切れ味鋭いトークができるのだから流石です。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?