見出し画像

マイルは乗って使いたい で、使う

https://note.com/f_yoshihiro/n/nb15a982d025b
の結果。

去年、航空会社のマイレージが有効期限を迎えるため、マイレージからポイントに変換して有効期限を延長したことを書きました。その後もマイレージからポイントへの変換は自動で約一年間続きました。
その間、コロナウィルスの感染者数は減るどころか増えたことから、アウェイでのJリーグの試合観戦に厳しい制限が加わったのは、皆さんもご承知のとおりです。アウェイ席を設けない試合もある中、隠れて試合観戦に行くこともやろうと思えばできたけれど、自分の場合は悪事がばれるので、避けました。
それであっても、10月にカップ戦の決勝戦に応援しているチームが進出したなら埼玉県のスタジアムへ行こうと考えていましたが、準々決勝であえなく敗退となったので、目論見は崩れてしまいました。

画像1

一方で、同じ10月に菩提寺のある青森県内で法事があるため、有効期限内のマイレージをポイントに変換したうえで貯まっていたポイントと合算し、10月某日某航空会社某航空便(いたずら防止のため詳細は省略)とホテルの予約に使いました。だから、一年前の『マイルは乗って使いたい』という希望そのものは達成したことになります。本音はJリーグの試合観戦でマイルを使いたかったけれど、このご時世では仕方ないです。あと、親族が高齢化しているのでこうなる機会は増えそうです・・・って、おっとっと。
ともかく、今年は今年として、来年こそは「遠征はJALで行こう」で試合観戦ができることを願うばかりです。

なお、7月にも法事の打ち合わせで青森へ往復しており、そのときにもマイルを使っています(表紙の飛行機の写真はそのときに撮影したもの)。それゆえ、今回はマイルが減った状態ではありましたが、追加料金は払うことなく予約ができています。

画像2

普段の公共料金をこのクレカ払いにしているだけで、短距離の国内線なら2往復できるほどにマイルが貯まるとは、ほんと、塵も積もれば何とやら。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?