m-gram

パソコンのデスクトップのRSSリーダーから流れてきた記事です。


『【やってみて】性格診断「m-gram(エムグラム)」が結構当たるかも / インスタにシェアも出来るよ』
http://rocketnews24.com/2017/05/10/898393/


占いも好きなら心理学も好きという自分にとって、こういうのは非常に弱い(笑)。自分のnoteのフォロワーさんにもこれで診断した人がいるので、記事を一読してさっそく試してみました。
https://check.m-gram.jp/
質問は105問あり、それなりに時間はかかったけれど10分程度で終わり、最後に名前と診断結果を受け取るためのメールアドレスを入れて、送信ボタンを押して終わり。結果は届いたメールに記載していたURLをクリックして出てきました。
それによると・・・

一匹狼”→ そうかも、集団行動大っ嫌い
腰が重い”→ そうかも
誘惑に強い”→ そうかも、でも歌舞伎町で「お兄さん、DVD」と声をかけられたときはついて行きたくなった
かなり保守的”→ そうでもない、保守的だとしても「かなり」は余計
かなり繊細”→ そうかも、ガラスの心臓だもんな
心配性”→ そうかも、行動する前にまず悩む
合理主義者”→ そうかも、でも無駄も多いぞ
ムードメーカー”→ んなわけない

あわせて『深層性格』というのも記載されており、要約すると
「物事のリスクを丁寧に評価し慎重な行動が出来、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができ、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格」とのこと。短所は「新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがある、話しかけることを嫌がる印象を与えることがある」とあり、仕事中に近づくなオーラを出していたのが見抜かれてしまいました(苦笑)。

100%当たっているとは思わなかったけれど、かなり正確に出ている性格診断だと思いました。
無料なので時間があるときに是非どうぞ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?