見出し画像

せわしない夜

今週になり、応援しているJリーグチームが新たにポスターを作ったと発表していたので、プリントアウトして家に貼ることにしました。

220222ポスタ

プリントの方法は今までと同じ。公式サイトからポスター(なぜかjpg)をダウンロードしてUSBメモリに取り込み、コンビニの複合機を用いてプリントアウトするもの。この方法は去年までも行っており、今年も踏襲しました。2枚をプリントしたのも去年までと同じです。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n5a32ebe3b91c

それとともに、次の試合のチケットもプリントしました。
というのも、1月中にはチームから『今年は2年ぶりに試合運営ボランティアをやる方向です』と案内が届いていたので、自分は続報の連絡が来ることを待っていました。しかし、ホーム開幕戦を翌日に控えた今日に至るまで、続報が届きません。毎日、郵便受けを確認しても、パソコンのメールアドレスも確認しても、チームから何も連絡が来ないので“どうするのかな・・・”と思いつつ、かといってチームに尋ねるのも野暮だから、自分からは何もしませんでした。そして今日、帰宅して郵便受けとパソコンのメールにチームから何も来ていないことを確認し、ホーム開幕戦はボランティアがないと判断して

“しゃーない、明日はサポとして試合を観る”

と割り切りました。なので、チームのチケットページにアクセスして、バックスタンドの座席を指定して、クレジットカードで決済し、発券できたらUSBメモリに取り込んでから、すぐに近所のコンビニに出向いて、店内のコピー機にお金を入れてUSBメモリを差し込んで、プリントして帰宅しました。

画像2

一度帰宅して、夕食を摂らずにパソコンをいじり、5分もしないうちにまた外出して、5分後にはまた戻る。なんともせわしない夜でした。ま、たまにやるんですけどね。
なお、プリントしたポスターは、後日のワックスがけのときに貼るつもりです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?