ピンバッヂ

ラグビー・ワールドカップのネタが続いてしまい、恐縮です。なにしろ明日が本番なので、ワクワクドキドキもあって勝手にテンションが上がっています(笑)。だから意味もなくテレビの横にバックパックとユニフォームを置いて、日ロ戦を見ています。遠足や旅行に行く前日の夜とまったく同じ高揚感といえば、おわかりいただけますでしょうか。

画像1

でも、次の瞬間にはワクワクドキドキもそこそこに、冷静に準備もしなければならないのです。貴重品は各自で管理するように言われたから「財布すら持っていくのをやめよう」と考えたし、ウエストポーチなどの使用も禁止なので、持っていく貴重品は一計を案じて管理することにしました(その方法は記載しません)。

さてそれで、今までボランティアの研修に参加したら、その都度、ピンバッヂをもらいました。3回参加したので手元にも3個あります。手元にあるんだから「バッヂをつけて行こう」と思ったのはよかったけれど、悩んだのが
“バッヂをどこにつけるか”
なのです。いくつもあるなら軍隊の勲章のように名札と一緒に左胸につけるのがカッコイイのかもしれませんが、たった3個だし、左胸につけてもそんなに目立たないのです。また、IDパスのストラップとかち合うかもしれません。それで、邪魔にならなくて目立ちそうな場所として・・・

画像2

ポロシャツの襟につけました。
IDパスのストラップを襟の下に通せば重ならないので邪魔にならず、場所的にも他の人に見えるでしょう。とはいえ、それはそれでセンスは悪いように思うし、奇数ゆえに右と左で同一数にはならないから、アンバランスです。アンバランスだけど、とりあえずこれで様子を見たいと思っています。もし、どこかセンス良くまとめられて目立つ場所があればご教授ください。
それにしても、日本の勝利はすげーな。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?